2006年11月04日

ろんじつ

論述は、

75%のいんちき



20%の思考



5%の暗記



なんとか

なる

かも

しれません。


powered by performancing firefox

posted by もうわからなくても大丈夫でしょ。 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

選択肢のない空白のれーる。

TARGET1900

1900なんて嘘だ。

派生語書きまくってあるから、

実際は4000〜5000くらいあるし。


てか
数列て
こんなに難しかったけな。

6問目でしんど。

まだadvanced

総合残してるのに。


うええ。

何もない。

今までの時間は

何だったんだろう。


信じれるものは

少ないなあ。

なまのことば。


powered by performancing firefox

posted by もうわからなくても大丈夫でしょ。 at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

だらだらやってっと

回転が悪くなるね。

やっぱ何をやるにせよ。
時間との戦いって
いうか

そーいう問題になってくる。

最近、
図形ができる人を
頭いいなあって
思います。

図形や平面に
数列が入ってきたり
邪魔されると、
単体では糞みたいな問題が
異常にムズく見えたりして、
困ります。

そこ使う!??
みたいな一瞬の発想はセンスだ。
俺センスねえええ。



安藤忠雄に
インタビューしながら
彼の建築物を巡る旅

みたいな本があったから
買ったんだけど、
いいね、建築。

経済学部入ったら、
そのあと工学部に入りたいな。笑

経営

論理学、哲学
はとりあえずやりたいんだけど、

理系にも入ってみたいんだよね笑

建築
とか
情報科学
とか
憧れるわ。


居心地の良い場所
に居すぎちゃいけないなあ。

垂れ流し

書いてこ。


powered by performancing firefox

posted by もうわからなくても大丈夫でしょ。 at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

リスペクトし合う環境

まわりを見下すことなく
リスペクトしあう
環境てのは、
やっぱいいな。

俺は、
まわりを
認めなかったからなあ。

俺にはいつも
stoicさが
足りないよ。


ちゃんと
書くことにしました。

最近の不安事項は、
俺頭悪くなってね?
おまえらに
追い付かないくらい
頭わるくなってね?
って不安。

勉強してんのにな。笑
なんでだろ。


追いつめ(られ)るだけじゃ、
どっかで壁にぶちあたっちゃて。

追いつめられた中でいかにポジティブにいけるか
ってのは俺に無い要素だと思います。

苦境だと
諦めないだとか
コツコツだとか
を続ける
のが本当に難しいね。

掃き溜めが
抑圧になるから嫌気がさしたのかも。


powered by performancing firefox

posted by もうわからなくても大丈夫でしょ。 at 03:18| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

マジ泣き。

しかも漫画で。笑

ついでで読んだだけなのに。

油断したなぁ。
posted by もうわからなくても大丈夫でしょ。 at 04:49| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

Utsu-na-hi

最近、
理性ていうか
感覚がバラバラになるとき
があるんだよね。
よくわからんけど。

精神病んでるなあ
て思うけど、

これが望んでた道なんだなあ
て思うね。
なんていうかね
ギリギリのラインて
こんな感じなのかなって。
おお。て感じ。

楽に生きるのは
好きなはずなんだけどね。

レールから外れたかった
ていうか
自分で決めたかった
ていうか
自分の歯車を
作りたかったんだろうな
って思う。

て前にも
似たようなこと
書かなかった?
って日記だと
気にしたりするんだよね。

まあ、
いいや。

負けられない勝負なんだ。
それは絶対なんだ。

大げさだけど、
勝って生きてることを
実感したいんだ。
posted by もうわからなくても大丈夫でしょ。 at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

英語えいごエイゴ

最近まじめなのになあ
英語がなかなか読めない
1600くらいだったら
楽なんだけど、
それ越えてくると
飽きてきてミリ。

単語やんなきゃなあ。
結局その辺後回しにしてんだよなあ。
posted by もうわからなくても大丈夫でしょ。 at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

朝日新聞の終焉

んん、
新聞の時代が終わる日は近いですね。
以下は、
今日付けの朝日新聞の
天声人語からの一部引用。


 ここはどこだろう。まっくらだ。ワタシがだれなのかもわからない。まわりには、ワタシのようなものはいないようだ。これから、どうなるのだろうか。

 てがかりは、とおいかすかなきおくにしかない。いつかどこかで、ふたつのものがあわさってワタシというものがはじまったようなのだ。まだみてはいないが、このそとには、せかいというひろいところがあるらしい。そこには、オトコといういきものとオンナといういきものがいて、それがであってあたらしいいのちができる、ときいたきおくがある。


http://www.asahi.com/paper/column20061018.htmlより一部引用

原文を見ればわかるけど、
ネタなのか
リアルに電波なのか
クラックされたのか
わからないほどヒドイ。

これだったら
Яの詩を載せたほうが
よっぽどましじゃん。

それだったら
こっちをやってほしいね。
posted by もうわからなくても大丈夫でしょ。 at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

逃げ

願望が
妄想を生み

妄想が
幻覚を生み

幻覚が
恐怖を生み

恐怖が
病を生む

そして
めでたく
逃避できると。



行動至上主義ってのは
今からでも
身に付くものなのかなあ。






ホントは
急なメールで
書くこと忘れただけなんだ。
posted by もうわからなくても大丈夫でしょ。 at 03:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

刺激、身近にカンヂルこと

すげえ人のことを、
身近に感じられると
刺激になる。

塾に
彼氏が理三卒で今虎ノ門病院で研修医やってる
事務の30くらいのおばちゃんがいて、
話聞いたら刺激になったよ。

そのおばちゃんも司法組らしくて
文一の友達の話とかも聞けてよかった。


一番興味深かったのは、
東大に入ると卒業しても図書館が使えるってこと、
そのためだけに入ってもいいくらいの価値あるなあって
本気で思ったり。



ああああああああああああ。
ああああああああああああ。

私立受けるのやめよ。

口先だけだけなの本気でやめよ。
posted by もうわからなくても大丈夫でしょ。 at 03:31| Comment(5) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

遊びたい。

絶望しそうになったときこそ
前向きにならんといけないんよな

今日、勉強の進み具合に
マジ凹みしたんだけど、
(まあ俺のせいだよ。)

The google storyて本の中で、
Googleの創業者の一人
Larry Pageが

“Having a healthy disregard
for the impossible”
不可能の健全なる(賢明なる)無視

て言ったのを思い出した。


んあ、
まだDr.取ってすらいない
大学院生がいきなり、
世の中のwebサイトを
全部自分の家のPCに入れるって
本気で考えるんだもんな。
逝っちゃってるよ。

それと比べたら屁だ。

屁。


受験が、

遊びにできたらなあ。


できたら、

したいなあ。


人生かけた遊び。

一生何かで遊んでたいなあ。

スリルがあってイイな。
posted by もうわからなくても大丈夫でしょ。 at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

俺は基本的に本音だけの人だけど、

人は本音だけでも
生きてゆけるはずだけど、
建前を繕った方が
生きやすいかもしれない。

自分からある程度
乖離した虚構を作り出して、
それを操作すれば
いいんじゃないのかって思った。


その「虚構」が
自分とは違うと
感じる「キャラ」だとしても
多面的でなければ、
実はその方が楽なんじゃないかな。
相手と長く関わる気がなければ、
それでいいんじゃねえの?、とかね。

ただなあ。

それを考えてると、

今の自分は何なの?
ってなりそ。

本音だと根拠なしに
思い込んでるものだけで
自分が構成されてるとしたら
発狂しちまうよ。

本音らしきもの。
本音と偽り無く言えること
それを多く持ちたい。

しかも、
取り繕う必要の無いくらい
信じれるものを。

identityってそういうもんだよな。
posted by もうわからなくても大丈夫でしょ。 at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

だいがーく

たいがーく



してきた。

真性のぷー誕生b
posted by もうわからなくても大丈夫でしょ。 at 03:58| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

大きな流れの真ん中で

流れが逆流していくのを
目の当たりにすると、


今俺試されてるなあ。

お前の覚悟の大きさ、
試されてるなあ。


って思う。


場の流れ。
期待。
空気。

そういったものから
俺は逃げようと
したんだろうかね。

そういう時こそ、
あえて流れを無視して
進んでいきたいなあ。


空気読めだとか、
暗黙の了解だとか、
マナーとは違う
拘束具を
ぶっこわしてやりたい。
posted by もうわからなくても大丈夫でしょ。 at 17:20| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんだか、客観できない。

昨日の日記みたいのを幻覚て言うのかもしれない。
まあでも幻覚だろうと、お化けだろうと何でもいいのさ。
寧ろそれをどこかで恐れる自分が嫌なのさ。

きっと誰にも頼れない、てのが幾らか負担をかけてるんだろな。
でも、今は頼れるのは自分だけ。

この受験でtoughになれたらイイナ。
この鬱積が人間に幅をつけてくれるとイイナ。

渦中にいるとわからなくなるんだよね。

今の俺はどんな風に映るんだろう。
posted by もうわからなくても大丈夫でしょ。 at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

ひどい夢。

また変な夢を見た。
不完全な金縛りで脳が半分だけ起きてる感じで見た。

簡単に言うと
寝てたら呪われる夢だった。

変な黒いものが口の中に入ってきて、
「お前はもう呪われた」云々て
顎が外れそうなくらい口を広げて
変な声で勝手に俺の体で喋り始めて、
天井に変な影が見えたあたりから覚えてない。


目が覚めると、
顎がつってて、痛かった。

ストーリーが
この前見たエミリーローズとほとんど同じだったからウケる。

今週あんま寝てなかったから疲れてたみたい。


でも、受験近づくと変な夢ばかり見るから嫌だ。

去年のセンター1日目が終わった日も、
「変な夢見て起きたら四時四十四分だった」夢見て萎えた。


ああ昨日j、
この日記鬱なこと書いてるて言われたけど、
最近鬱なこと書いた記憶がぬあいぞ。
posted by もうわからなくても大丈夫でしょ。 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

なかなか良いは、全然良くない。

少しでも状況が改善されるとそれで満足して、
「うんうん、頑張ってる、自分。」的な勘違いを
起こしやすいから注意してください。

今日は、
高校へ行こうとしたら
京葉線が止まりやがるので
秋物出揃わぬ中、服を探してきました。

バイトしてて心底良かったと思います。
Not employedだとマジで引きこもりそーよ。笑
あれもこれも買えないし。

ついでにTSUTAYAに行って、
小沢健二と、ぷらいまるすくりーむと、
Piano Songsてオムニバスと、
木村カエラと、
ショーシャンクの空にと、
ミース=ファンデルローエ
て建築家のドキュメントを借りてきた。

本当は世界遺産が欲しかったんだけど、
無かったから諦めて建築に手を出しました。

東京裁判のドキュメントも
観たかったんだけど、
来週にとっときます。

基本を学ぶ→自分で応用を考える→結局基本に戻る。
うあ。
posted by もうわからなくても大丈夫でしょ。 at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

空気読めってなんだ?

あああ、ダメだ。


本気で意味がわからない。
posted by もうわからなくても大丈夫でしょ。 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

realize

変わる秘訣は、

変われないことを嫌というほど体感すること

だと思います。


スガシカオのProgressって曲に


ねぇ ぼくらがユメ見たのって
誰かと同じ色の未来じゃない
誰も知らない世界へ向かっていく勇気を
"ミライ"っていうらしい


って歌詞があって。


聴くたびに、
突きつけられた感がする。

誰かと同じ色の未来を要素分解して
セレクトして再構築して
自分の色にすればいいんかね。


無駄だと思った時間が無駄じゃなかった。
今んとこは。
posted by もうわからなくても大丈夫でしょ。 at 04:09| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

_。

忍耐と正しき良心とをもってすべての災禍困難に抗し、かつこれに耐えよ。-武士道-
posted by もうわからなくても大丈夫でしょ。 at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

