2007年05月28日

fragments 05-29

-過剰なインプットって記憶の整理の上で問題でてくるのかな-
 どの辺から過剰かは個人差とか主観があるけど、まあその人が通常行ってるインプットの数倍くらいで考えると。

-日常の中に集中を作り出すのは難しいな-
 意識的にヴァーチャルな外部を作る事で解決してるけど、必要とされる集中力が全然多くてすぐ疲れる。

-目標は120文字/秒- 内容にもよるけど、15分強で新書1冊ぐらいの日本語を処理できるように。英語は、語彙のレベルに左右されすぎる。まだ全然ダメ。Readは全部タイマー使わないと緊張感下がる。この前ヤッパタイマー買っときゃ良かった。
posted by もうわからなくても大丈夫でしょ。 at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43164103
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

